働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

生きていて不安になる現象

仕事に限らず、日常生活的に生きていて不安になることが多々ある。

特に独りでずっと過ごしていると、些細なことでも、逐一これでいいのか?とか不安になってきて、正解が解らなくなる。

このままでいいのかな?とか、合ってる?と、必要以上に不安になる。

 

そんな時、外へ出て、人と触れ合うと皆考えていることが一緒だったりするので、やっぱりそうだよね。と安心する。

なんていうか、精神的に違う。

 

 

この不安の正体。

自分が今、何に悩んでいるのか?

可視化させることも重要だと思う。

 

自信の取り戻し方として具体的なことを挙げると、身体を動かすこと。

 

そして自分の存在を認めてくれる人が身の回りにいると自信を取り戻せる。

 

できなかったことができるようになると、自信に繋がる。

ひたすらヨガをやっているのだけれど、難しくてできなかったポーズができるようになると、嬉しくなる。

 

目標は、背中〜肩にかけての違和感を取り除きたい。