働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

自信のなさのあらわれ

私は自分に自信がない。

 

本当は「自信がない」だなんて思っていても口にしない方が良いのは頭では分かっている。

 

それでも、頭の中に自然と浮かんでくるのだから仕方がない。

 

 

日常的に生活していて、特に一人で過ごす時間が多いと必然的に気持ちが滅入ってしまうことも少なくない。

 

 

ブログを書いていて、少なくとも見てくれている人がいるっていうだけでも自信を持っていいですか(自己肯定)

 

上を見ればキリがないし、そもそも他人と比べるものでもないし、世の中の人全員に好かれようと思ったって無理なんですよね、当たり前だけれど。

 

なにが言いたいかっていうと、この自分に自信がないのを滲み出るのをやめたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ