働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

スマホの音楽問題について解決した

スマホの音楽問題。

ずっとスマホから音楽が聴けずに気分が病んでいた(そんなに)

 

いくらでもサブスクがあるこの時代に、果たしてどれが良いのか分からずにいた。

 

そんな私の悩みを解決してくれたのが、YouTube premium!

 

昔は広告なんて邪魔だとあまり感じたことなかったけれど、最近YouTubeを観る機会が増えて、動画を流そうと思ったらまず始めに流れるのがなんだか煩わしい。

 

有料版のYouTube premiumに加入すると、広告がつかないので、サクサク動画が見られる。

 

これ便利!!

 

バックグラウンド再生もできるし、助かるのがオフライン再生できるから電車とか乗ってる時でも音楽を聴けるのが重宝する!

 

音楽再生できるのがYouTubeに上がっている動画だけかと思いきや、YouTube musicとしても聴けるから、様々なアーティストの音楽が無限に楽しめる。

 

私、音楽ない生活もはや無理だわ。

 

本当に気分が病む。

 

外出する時とか、周りの音を聞くことも必要なのかもしれないけれど、私にとって音楽は気分を上げてくれる要素のひとつなので、ないと生きていけない。

 

YouTube premiumって、確か3ヶ月無料じゃなかった?と思ったけれど、あれキャンペーン期間中だけだった。

 

今は普通に始めの1ヶ月間だけ無料だった。

 

でも、使ってみると便利過ぎるので、きっとこのまま引き続き課金するんだろうな。

 

一応、料金について書いておくと

 

月額 1,180円(税込)

 

iOS版は1,550円(税込)らしいけれど、アプリ経由ではなく、ブラウザやPCから登録すれば、1,180円で使うことができるらしいです!

 

 

ちなみにジャニーズの曲も嵐とかなら検索して出てくるので聴けます。

 

YouTubeに上がっている楽曲も聴けるし、なんかもう、手放せないかもしれない。

 

みんな知っていると思うけれど、もしまだ使ったことがない人がいれば凄く便利なのでオススメです。