働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

例えバイトでも働くことはツラい

働くって、ツラい。

やっと働き口が見つかって、シフト入れて貰えているけれど、ほぼ毎日ってツラいな(働くってそういうこと)

ずっと新人気分ではいられないし、一度説明されたのに、何回も聞く訳にもいかないし、きちんとしなければ!!と必要以上に気にしてしまう。

もっと力を抜いていた方が楽なのに、必然的に気が張っているので、疲れる。

 

これやっておいてって言われたのに、抜けているところあるし(後々気が付く)

 

何をやっていても疲れているので、やることがあることは良いこと。

働きたい!と思っていたはずなのに、度々、転職を繰り返して辞めたくなる心情も理解できる。

一緒に働いていて、良い人なんだけどな〜。

色々と邪推してしまう私は、捻くれている。

*

YouTube動画を見ていて、上手くできない!!ってなったり、一人じゃないって思わされる感じ、めっちゃ分かる。

相変わらず一人で居ると、どんどん気持ちがネガティブな方へと行くけれど、なんとかメンタル保って過ごすしかない。

やっていたらできることだってあるし、やり続けることって大切なのだと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ